« May 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

麿★兄弟発見

ozyaru3.jpg

ozyaru2.jpg

ozyaru1.jpg
スーパーの前で麿にそっくりの黒猫を見つけた。
近寄っても逃げないし、抱かせてくれる。
眉毛も黒毛も、かぎしっぽも、体格も一緒。
たぶん1歳ぐらい。
連れて帰れたら連れてかえろう、嫌がって逃げたらそれまでよ、と
抱いて運んだけど途中で逃げられてしまった。

きっと兄弟だったに違いない。
麿、おまえの兄弟は、ノラとしてたくましく生きているぞ。

もしもう一度出会って、一緒にかえってくれたなら
飼ってあげたい。
それが無理でも虚勢手術は受けさせて
せめてこの子のような子が、これ以上増えないように。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.29

麿★カメラ目線を覚える

DSCF0040.JPG

今日は雨。
昼間なのにフラッシュをたかないと、麿が撮れない。
平日は夜遅くまで帰ってこない私が
今日はずっといる。
新しいおもちゃでひとしきり遊んだあと、
キャットタワーで休憩する麿。
「ちょっと眩しいからやめてよー」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★見つめる

DSCF0031.JPG
携帯電話の機種変更をしたら、カメラの画質が落ちてしまった。
そこで普通のデジカメを持ち出して、麿の写真を撮ってみる。
フラッシュにも驚くそぶりをみせず、光が出てくる四角い箱を
じっとみつめる麿。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.25

麿★オリンピック観戦

飼い主がだらだらオリンピック中継を見て、なかなか寝ない。
遊んでもらおうと「みゃあぉ」と呼んでも無視されるので
仕方なく自分も観戦する麿なのでした。040825_0022001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.22

麿★段ボールハウスの主

DSCF0082.JPG

再び実家につれてこられた麿。
コタツの隠れ家が夏なのでありません。
かわりに段ボールハウスをもらいました。

中にはつめとぎもあるし、窓が2つ、入り口が1つで天高もバッチシ。
自分のテリトリーと認め、手を入れると猫パンチされました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | September 2004 »