« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

麿★希少な存在

0131rentgen

病院に来た麿。
頻尿が治らないのでハルンケアじゃなくて、膀胱に造影剤を入れてまたレントゲン。

0131nyoudou

先生によると、麿の膀胱は非常に小さく、また尿道のはじまりが細くて曲がってるって!!
泌尿器3重苦!

最初普通で出口が細いっていうのは多いけど、
最初が細くて出口普通っているのは珍しいケースですって。
しかも普通の猫さんなら点線ぐらいの大きさの膀胱があるはずで。

もしかすると外科手術になるかもしれないとです・・・麿です・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

麿★くるしゅうnyaい

あのぅ
そこ私が寝る場所ですけど…

は?くるしゅうnyaい。もそっとちこう。
050131_0954.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

探偵nyaイトスクープ

いつものように野良子にご飯をあげに行った。
しゃがみ込んでカリカリをおさらにしている食品トレイに入れていると、後ろから
「ミィ〜」
と話し掛けられた。

ん?
振り向くと、車の下からいつもの野良と、同じような顔の子が二匹
車の下からでてきた。

もう一匹いたの?
汚れた黒ブチだけと思ってたけど、似たような模様で白面積が広い子は初めて見た。

どんな人間がご飯を運んできてるんだろう?
今日こそ見てやろう!

とか思って張ってたのかな?

遂に見つかってしまいました!
あんまり期待しないでね
秘密の餌場にしといてよね041123_1749.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.30

麿★風呂ぉぉぉ

久しぶりにお風呂に入る麿。
友人が来るのでキレイにしとこうね。

huro01
ヤダヤダヤダヨ~


huro02
温かくて結構ええやん!
耳にシャワーかけんといてや~

スイス~イ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日は三匹

今日はお出かけして、二匹の野良さんをみかけ、
道路沿いのペットショップで疲れた顔をしていたこの子に出会った。

あなたは美人さんだよ。

売り買いされるこの子達をどうすることもできない。

悪徳業者がなくなるようにするには、どんな方法があるのかな050129_1835.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★新しい首輪

年末から狙っていたラインストーン付きの首輪
私の大好きなエメグリが新入荷していたので、リードと一緒に取り寄せた。

犬用なんだけど、ちょっと大きいかな?050130_0153.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

麿★熟睡

050118_160300

寝てる麿の瞼を開いてみた。
起きる気配なし。

白目・・・コワ

2005年1月18日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

麿★ネコ越しに見る空は

05-01-18_13-34

・・・猫耳型です。

いい天気~

2005年1月18日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.27

麿★言い分

050116_210100
イヤってゆうてるのに、1日2回も薬飲まされるんやけど。
めっちゃ不満!!

2005年1月16日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.26

麿★イヤやぁぁぁ

必死の抵抗
050116_205600
薬はイヤやぁぁ
ずぇったい口開かへんでぇ!

・・・の顔。

2005年1月16日撮影

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.25

麿★野沢菜って何?

友達から温泉のお土産にもらった野沢菜。
袋をあけた途端、麿がとんできた。
アンタは食べれないのよ!050125_1211.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★太陽ハンター

20050120

移動した陽射しに合わせ、場所を変える麿。
ついにベッドから床へ。

毛づくろいは陽のあたる場所がイチバンnya!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

麿★威嚇の相手

torachan

病院にびびっていても、入院中の猫に気づいてお互い威嚇。

でっかい猫ちゃん。8kgぐらいあるんだって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

麿★ヌケた・・・

20050118-3

・・・ウワァァァァン!!

腰が抜けてガクガクへろへろ。
もちのようにべろーーんとしております。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.22

麿★帰りたい

相変わらずトイレにいく回数が多いので、また病院へやってきました。

おしっこに混じる石はなくなったけれど、血がまだ混ざってるって。
もう3ヶ月になるんだけどなぁー

20050118-1
逃げたい・・・

20050118-2
降りたい・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.21

麿★これから診察

訳が分からず瞳孔ひらきまくり。

20050118-4

キョトーン

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.20

麿★出たい

marodoor1
「開けて」って言ってるのに開けてくれよなー
頭泡だらけにしとらんとさぁ

marodoor2
もうええわ。自分で出るから。
でもオレは閉めへんでぇ~

このあとドア全開。
飼い主「さぶっ!!」

2005年1月16日撮影


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

麿★ユニットバスにて

huromaro

バスタブと洗面台、どっちの水がウマイのかにゃ?

あの・・・蛇口が一緒だから・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.18

麿★泥棒さん

031229_160001

抜き足差し足得意です。

2003年12月29日撮影

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.16

麿★赤ずきんの婆ちゃん(オオカミ)

おばあさんはどうしてそんなに黒いの?

031229_160202

・・・年をとると毛深くなるんだよ。

どうしてお目目がそんなに光ってるの?

031229_160201

・・・お前がよく見えるようにだよ。

このあとガオー!

2003年12月29日撮影


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.15

麿★置物

おさまってます。

031223_104601

2003年12月23日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

麿★おっぱい

031213_021101マイおっぱいでーす

2003年12月13日撮影

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.12

麿★パパ大好き

相方にしがみついて寝る麿。

031116_121303このおなかがサイコー


031116_122301パパ大好き~♪


031116_122303激しくゴロゴロ~!

腕の傷の犯人は猫です。

今日は相方の誕生日なので記念age

2003年11月16日撮影

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.11

麿★マジで逃げ出す5秒前

031024_

ギコギコギコ!(マジックハンド)
ぱっくんしちゃうぞ!

そっ、それは掃除機の次に苦手にゃっ。
やめてよぉぉぅ


2003年10月24日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.10

麿★遊んで欲しいのに

031106_なにしてるの?

031106_2遊んでにゃぁー

031106_3もう!無視かよっ。ふーんだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.09

麿★だらーん

ころーん
maro-dara1

だららーん
maro-dara2

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.07

麿★忍術習得

猫は快適な場所を知っている。
夏は涼しい場所、冬は暖かい場所。

実家ではエアコンの真下、テレビの上が暖かい。

tvmaro01

そこは、洗濯物が乾きやすい場所でもある。
猫と靴下の必死の攻防!


tvmaro02

麿「忍法靴下隠れ!」

母親の勝ちである。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.05

麿★寝正月も終了

marumaruneru

でもでも ねむねむ まるまる にゃ~ん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

麿★フードつき

maroboushi2

麿の服はフードがついてる。

おとなしくかぶってくれるけど
気になって仕方ない様子で
頭を振ったり、顔を洗うようにして
なんとか脱ごうと格闘する。

でもそれが面白くて、またかぶせてしまう・・・

maroboushi

麿「しつこいニャァァ~」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

友達になれないミルコ

miruko2

友人宅の『ミルコ』
格闘技大好きお姉さんのウチの子。

麿を連れて遊びに行ったけれど
麿ったら、「ハーッ」とミルコを威嚇する。

でも威勢の割には、そのあと後ずさりして
コタツに逃げ込む。

ミルコは好奇心一杯にまた近寄るが
麿に威嚇され、あきらめて去っていく。

これが繰り返されること3時間ほど。

ミルコ「一体どうしたいんだよーオマエは。訳わかんねぇ。そこオレんちのコタツなんだけどー」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

麿★散歩初め

あけましておめでとうごニャいます
ほふくぜんし~ん
sanpomaro

新年さんぽ初めということで寒いのに外に連れ出されました。
イ、イヤニャ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »