« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

麿★新鮮な水を求めて

050206_230103
その滝の水が飲みたい。

・・・シャワーです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.27

麿★箱なし黒子

やっぱええわぁ~2005021003

箱をどけても、やっぱり棚の上がいいみたい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.25

麿★箱入り黒子

はぁ~落ち着くわぁ2005020601

とりあず棚の上においただけなんですが、すごく気に入ったみたいで夜もここで寝たりしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.24

麿★邪魔してるつもりは…

ないんだろうけど、さあ寝ようと思ったら枕にどかんと寛ぐ黒い物体が…050224_0158.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.23

待つ野良子

じーーーーーー・・・Zzz・・・

ぢーーーーーーーーーーーっ・・・Zzz・・・

ぢーーーーーーーーーーーーーーーっとエサが来るのを待つ。

05-02-20_14-03


・・・・・・・わが暮らし、楽になれり。


駐車場のブロック塀の上の白い固まり、わかります?

kamonusagi

ちょうどこんな姿勢で座って待ってます。
そういえば、兎の家紋はあるのに、なんで猫はないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.22

麿?

050204_134302遊ぶ麿。
じゃなくてモビール。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.21

麿★ひつじにゃん

050212_23080005-02-12_22-50

今日は羊に変身だにゃん。

暖かいのか結構まんざらでもない様子の麿さん。

わんちゃん用衣装を時々買ってしまいます(=´∇`=) ニャン♪
こちらでも何着か。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.20

今日の野良子

都会の雑居ビル
雨降りの片隅にうずくまる猫を発見。
なぜこんな生きにくい場所に・・・。050220_1612.jpg

今日も近所の野良子にえさをやる。
行くと1匹待っていた。
白い毛が薄汚れた、しっぽの短い女の子。
目がくりっとしていてかわいい顔をしてる。
触っても嫌がらない。
前は人に飼われていたのかなぁ?

はぐはぐ言いながら必死に食べる。
でもちょっと物音がすると警戒して顔をあげる。
何事もないのを確認して、はぐはぐっ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.19

麿★天気予報

050206_225603おい、君たち。今日は雨だ。

050206_225602寝るに限るぞ。じゃっ

週末の雨は憂鬱度が増します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.18

野良子

ご飯をあげに行った。
待ってくれてなかった。
昨日もいなかったし…

ちょっとさみしい(:_;)050217_0212.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫毒殺

@nifty:NEWS@nifty:公園に猫17匹の死体=毒殺の疑い-大阪(時事通信)

なんでこんなことするの?!
頭おかしいよ!!

こういうことをした人は自分も同じように苦しい思いをすることになる。
正負の法則ですから。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

麿★地獄耳

05-02-06_22-57
ごろごろ。

050206_225701ハッ!

050206_225702お前の相方、帰って来たぞ。

足音でわかるらしい。
どの辺りから気づいているのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.17

麿★おやつ

050210_18470005-02-10_18-49
鳥のささみをゆでて、冷凍しておきます。
麿のおやつに、毎日すこしずつ解凍してあげています。
すんごい食いつきで、おいしいみたい。

05-02-04_13-43
あっ!鳥のニオイだ。
ちょうだ~い。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

麿★べろ

しまい忘れてますよ。050214_220500.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.16

地震

inunekosabaiba朝方地震があった。結構揺れたのですぐに目が覚めた。
麿が心配で探すとキャットタワーのトンネル移動中だったらしく、
前足一本、前に踏み出したままの姿勢でフリーズしていた。
瞳孔開きまくりで。
よしよし、と抱き上げたら我に返ったらしく、腕をすりぬけてベットの下へ一目散。

あーあ~
麿は地震予知とか無理だなこの猫は。

昨日この本を買った矢先の出来事で、イヤな偶然。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.15

野良子

今日もご飯をあげに行った。
今日は猫缶。
喜べ!

今日は4匹。
ぶち3兄弟と、トラさん。

20050215booねぇ、僕のご飯持って、どこいくの?
毎日怪しいよ。
浮気してない?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寅さん

夜、私がご飯をあげに行く所で野良さんたちがひなたぼっこしていた。
近付くと逃げられちゃった。
邪魔してごめんね。vfsh0147.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

麿★お畳み猫

数日前のこと。
どこを探しても麿がいません。

まろーまろーどこーー??

ハッ!!

05-02-10_18-24

洗濯機の上にあるタオル棚、
バスタオルの上で寝ておりました。

最近お気に入りらしく、いないと思うとそこにおります。
暗い、狭い、静か、と3拍子そろってますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

今日会った猫

今日はまだ野良子にご飯をあげに行ってないけれど、
5匹の野良猫に出会った。

野良子たちのいる駐車場から1ブロックしか離れていないところで
トラと三毛を見た。
近づいたらさーーっと逃げた。

こんなに近いところで、縄張りが重なっていたら、エサの取り合いにならないかな?
だから野良子たちは夜になると車の下で私が来るのを張ってるのかなぁ?

ジム近くの公園にいる野良猫たちは、ごはんをくれる人がいる。

kureoもっしゃもっしゃもっしゃ。

今のうちに胃に入るだけ食べとかなくっちゃ!!

夜、ごはんをあげに行ったらいつもの3匹+トラ模様の猫さんまでいた。
今日はトータル9匹の野良さんに会ったってことかな?

ご飯をあげている駐車場に、猫えさをのせたらしきチラシが2枚落ちていた。
私以外にも、誰かご飯をあげにきたんだな。

何時ごろ来ているんだろう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.12

麿★一連の動き

お約束は毎日繰り返されている。
今日も・・・

05-02-06_23-00トイレのドアが開いていると・・・
050206_230101トコトコ入ってきて
050206_230102バスタブに飛んで入り
050206_230100しっぽパタパタ、おしりフリフリ、鼻息フンフン
私が指をピッと出すと、
05-02-06_23-01とりゃぁぁー
と攻撃。
飽きると、さっさと出て行きます。

バスタブに飛び込み、期待して待ってるところが、あほでカワユイ。
ちなみにお湯がはってあったこともあります。

ZABOON!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.11

もうすぐバレンタインデー

img10011888319
14日に相方の会社に届くように手配しておきました♪
今年はデメルのソリッドチョコです。

猫の舌の形をしていて、薄いチョコが超美味です。
甘いものが苦手でも、これなら食べられるはず。

今度会社帰りに自分用も買おうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野良子

2005021102ガツガツガツ・・・(必死)

2005021103僕、見張ってるから先食べて。

2005021101次、僕の番!

今日、ご飯あげにいったら3匹になってた!!
皆兄弟みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★人間ベッド

ヒトのお腹に乗って、寝るネコ。

05-01-27_18-38もう~写真撮らんといよぉ

05-01-27_18-41プイ


2005年1月27日撮影

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.10

麿★療養食

動物病院から処方箋!をもらい、購入している麿さんの療養食はこれです。
ウォルサムphコントロール スターター

05-02-09_23-13

オシッコを石ができにくいph値に保つためのごはんです。
保険適用外のため、定価購入しております。
ペット用フードコーナーでは売られていません。

05-02-09_23-14

毎日、計るのが面倒なので、シリアルディスペンサー?に入れて、
二つダイヤルを回します。
それで適量。

とっても楽になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.09

今日会った猫

050209_225300.jpg
今日は晩御飯を食べに行った中華料理屋さんのウラで、白いホワホワのにゃんこを見た。
近づこうとしたら逃げられちゃった。
帰ってきて駐車場を見たら、野良子が待っていた。
ごはんを。
すぐ家に戻ってご飯とって来るから待っててねーと言って、
麿が嫌いだった黒缶と、カリカリを持って行った。
まだ車の下で待ってくれていた。
エサ皿の周辺にマーキングしたらしく、おしっこのニオイがしてた。
自分のテリトリーだと主張して食事を確保しているつもりなのかな?
警戒心が強くて、ご飯を入れても出てこず、私が去ってからガツガツ食べていた。
野良子の写真はまだ撮れてない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★確認

左みて前見て、右を見る。

05-02-06_22-50050206_225000050206_225001

・・・1枚ピンボケ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.08

今日会った猫

05-02-08お目目がぴっかーん

のらくろみたいな模様の猫ちゃん。
車の下で雨宿り。


05-02-08_21-39ビーム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★ぱっかーん

05-02-07_00-01にゃおーん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.07

今日会った猫

050207_123600この子は目やには出てるし、鼻水は垂れてるし。

05-02-07_12-36風邪ひいているみたい。金物屋さんの前でウロウロしてた。

05-02-07_12-29この子はお豆腐屋さんの子。ご飯と寝床の提供を受けているらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★腰を上げる

腰をあげようかな
よいしょっと。

さて行ってきます
ちょっと家の中、パトロール行ってくるわ。お前も来んのか?

2004年11月30日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.06

麿★バスタブ遊び

いつもトイレについてくる麿。
トイレに入ると、バスタブに飛び込む。

そう、これはお約束。

麿は待つ。
050127_184200しっぽフリフーリ!

人間は、人差し指を出す。


050127_184201パンチパンチ!!


05-01-27_18-43猫パーンチ!

ふぅ・・・今日も一本しとめたゼ
人間を遊んでやるのも疲れるなぁ

2005年1月27日撮影

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.05

麿★生唾ごっくんチキンぱっくん

ケンタッキーフライドチキーン!!

喜ぶのは人間も猫も同じ。

人間が食べるところを、口をナメながら見ている麿。

もう我慢できない。
おいしそうだにゃあ~
05-01-27_19-23クンクン、頂戴!

仕方ないなぁ
油のない身のところだけね。

そして骨はノラ子のエサになりました。

2005年1月27日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

黒猫雑貨

ヨーロッパ輸入雑貨のプチコキャンのサイトで発見した黒猫グッズいろいろ。

o003_bk
こんな傘なら会社行くのも楽しいかなぁ~

l053
黒猫ゆたんぽ。ちょっとコワイ・・・

l052_bk
猫クロック。ねずみがチョロチョロ。壁にかけられるかな?

l034_bkcat
このなべつかみは、はっちゃんに似ている。

l006_chat
メガネケースにメガネを入れる性格なら欲しかった。

i037_1
猫ミラー。立たせることもできるのでお役立ち。買おうかな~

i030_cat_mouse
猫をねずみがぐるーりマット。

i030_cat
金魚を狙う猫ちゃんマット。これも捨てがたい。

i023_cat
お散歩猫ちゃん。このマット欲しいな。


画像は無断転載です。
プチコキャンさんごめんなさいね~

猫さん以外にもかわいい雑貨がいっぱいです。
皆様見に行ってみてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モビール

デンマーク製のモビールを購入

やっぱり黒猫は美しい…!

風もないのにゆっくりと揺れるシルエットに、麿も不思議顔。050204_134303.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

麿★どアップ

鼻でございます。050201_2235.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

麿★美化

0131ririshiりりし顔

キリッ!!


・・・・ありえねー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.02

野良子待つ

ご飯あげに行ったら待ってた。050202_2120.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★あくび3

041213akubiむあー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★あくび2

ぼぇぇぇぇ050130_085500.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★あくび1

041223AKUBIギャァァーオ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノラ子似顔絵

0131nora

声はかわいいんだけど、姿がきちゃないのです。
汚れた毛は、ノラ子の勲章です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★鎮座

こらー!
そこにのるな!

え?
なんかいけないことした?(゜.゜)050131_1749.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.01

麿★ぽえー

ファミレスでお絵かきしてました。
麿です。

0131maroぽえ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »