« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.27

麿★耳がっ

20050426a-n01
あーーーん。

20050426a-n02
ぱくっ!

?!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.23

麿★縮んじゃった

05-04-09_13-24


まろ~

・・・麿が四角くなっちゃった!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.18

痛い(ノ_・。)

痛い(ノ_・。)

麿と遊んでたら、やっちゃった
痛いよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

麿★ホタル猫

20050404-03カワイイねこのグロー。
こういう非実用的でかわゆいものを作らせたらアメリカさんは最高だな。
20050404-04なかはこんなにいっぱいの蓄光ねこ!
麿のキャットタワー周辺にペタペタ貼り付けました。
電気を消すとぼんやり光って、たのし~い。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

麿★マタタビビビッ

20050404-01クンクン。いいニホヒ~♪

20050404-02マタタビだぁ!

またたびの実ってこんな形してるんだー。
クコの実みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.13

麿★飼い主♂も敷布団

20050407-05きょほ

今日も、ごはんもいっぱい食べたし、おしっこも出たし、コロコロだけどうんちもでた。
よかった。

当たり前だと思ってたことが普通にできるっていいことだね。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.12

麿★呆ける

20050407-03んぼー

春んぼー暁を覚えず・・・

うんち、出ました。
存分に、んぼーを堪能してくれ。
飼い主は安心した。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.10

麿★寝返り

20050407-0220050407-04


よく寝るヤツだ。

伸ばした手がぐっぱーぐっぱーしてる。

今日は吐かなかったので、ごはんをあげてみました。
半日分を1日かけて食べ、水も飲んだし、おしっこもたくさん出た。
3日ほどうんちがでてないので、うんちがちゃんとでたら安心できるんだけどなぁ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

麿★絶食決定

20050409-01
朝から病院へ。
ごはんを食べないことと、だからウンチもしてないことなどを伝える。
吐き気が襲ってくるようで、突然おええぇぇと泡を吐くことも。

原因は
①胃炎
②異物を飲んだ
③薬の副作用
④ストレス
⑤感染症などの病気

対策として
②を調べるためにレントゲンを実施→異物写らず
⑤を調べるために血液検査→後日結果詳細。血糖値問題なし。

もし①なら下痢も起こるはずだけど起こらない。②の可能性は低くなった。③であれば飲み始めてすぐに副作用が出るはずなのに全くでなかった。
ということは④か?もしくは①か。⑤の可能性も少し残る。

採血はふとももの血管からとるようで、針が刺さった瞬間
痛かったんだろう。
ぎゃぁぁと声をあげた。
うっ、ごめんねぇ

それから点滴。
これも痛かったらしい。
刺さった瞬間、ぎゃっと言い、その後も痛みがあるようで
んぎゃぁにゃぁぁぁー
と痛みを訴える。そして口を大きくあげてハーッハーッと威嚇。
怒ってる・・・
うううう、ごめんねぇぇぇ。
キライにならないでーお願い!

今日の診察の結果、
とりあえず薬と食事を1日抜き、食べなければ吐かないのかを見てみようということになった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

デザイン変更しました

麿そのもののテンプレートがあったので
変更しない訳ないっす!と、さっそく変更しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

麿★病院行った

帰りたいよー

吐く頻度があまり多いので病院へ連れて行った。
先生も原因がわからないようす。

吐き気止めの点滴と吐き気止め飲み薬をもらったけど、全然よくならない。
むしろ悪くなった。

状況を書いて夜中FAXを送ったら翌朝電話があって、検査に来てとのこと。
来いというのは簡単だけど、飼い主はもう財布がもたんですたい。

すぃかすぃ、そういう事情はネコにはわかんないので、とりあえず病院行ってきます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.08

麿★ケーッぶくぶく

麿★ケーッぶくぶく

今週に入り麿がよく吐く。
食べてすぐ吐いたり、ねこ草で毛を吐いたり、薬を吐いたりする。
これだけなら病院に行かず様子を見ていたかもしれない。
でも何回も泡を吐いたり、泡しか出ないのに吐こうと苦しんでいるので心配になり
今日病院に行って来た。

先生は吐き気止めの点滴をし、吐き気を抑える飲み薬を出してくれたが
家に帰って早速吐いた。

飲み薬もあげてみたが、またそれも吐いた。

麿はどうしちゃったんだろう。
胃が悪いのだろうか。

元気がないのが心配でならない。
もう一緒にお昼寝できなくなるのでは、とか考え始めると気が気でない。

麿〜元気になってよ〜
飼い主はどうすればいいですか?
ウワァァァン(┬┬_┬┬)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麿★ぐぅぅ

20050407-01
ぶぅぅー
ぶぅぅー
んぐぅぅー

猫の寝息が聞こえます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

麿★黒い沈殿物

生徒:せんせい、筒の中に黒いものが溜まってます。
先生:あの沈殿物は黒猫というのですよ。丸い結晶が特徴です。

20050401-10

生徒:かきまぜたら、どうなるの?
先生:突起物が出てきて、怪我をすることもありますが、ゴロゴロという音が鳴ることもあります。

生徒:ふーん。やってみよう。

沈殿物:シャーッツ!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

麿★お鼻お花

20050401-09くんくん

20050401-08ぺろーん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

麿★サーカス

20050403-01
カーテンレール渡り~

voda_069
子猫の頃は、びびって動けなかったのに
おっきくなったなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.04

地域猫

またこんなニュースが…。
どうして、猫にひどいことすんだろう。
猫が好きでも嫌いでも、地域猫に賛成でも反対でもかまわない。
けれどそれが、猫を殺していい理由になるはずがない。
無意味な殺生はやめろ!
人間なら論ぜよ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

麿★おくるみ猫

ある晴れた朝のこと。

私はもう起きなあかんねん。
麿は、まだ寝とっていいからね。

ほら、こうしたら暖かいやろう。

20050401-07

と、毛布でくるんでみたところ、寝ぼけているのか大人しくグルグル巻きにされる黒猫一匹。
おくるみネコ一丁あがり♪

このまま持って行きたいぃぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.03

麿★新秘密基地本日解禁

洗濯物入れにしている『折りたたみネットかご』。
我が家に登場依頼、ずっと麿は気になっていた様子。

20050401-04
本日、入ってもいいよ、と広げてあげたところ・・・

20050401-03
さっそく入室。

20050401-05 20050401-06
そして、ひとりでバタバタ大暴れ。
ちょっとからかおうものなら、猫パンチ炸裂!
鼻息フンフン、大興奮!!

いくら暴れても、ネットがぼよんと跳ね返してくれて、それも面白い様子。
あーあ。このカゴはもう洗濯物入れに使えないなぁ。
また調達してこよー。100円SHOPで。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.02

麿★ポーズ

20050401-02
小首をかしげたポーズがキマっております。

画質が悪いのが非常に残念。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »