« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.23

なんにゃこれは?!

なんにゃこれは?!
いつもの景色と違うぞ

こらー飼い主ー布団からでるな
寒いだろっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.22

飼い主

飼い主
俺の飼い主はアスレチックを作る名人だ
玄関がせまいと言って、よく部屋に入ってきてからブーツを脱ぐ
それでそのまま戻さない

俺は障害物競争には慣れたし
むしろ面白いが靴は玄関でぬいで欲しいものだ

おれ様みたいにぺろぺろして綺麗にしないし

片方戻してやったが途中で飽きた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.21

おひざ

おひざ
なぜか乗ってしまう
落とされるのに乗ってしまう

時々ブラッシングしてくれたり
耳掃除してもらえるラッキーな時もあるが

たいがい突然立ち上がるのでおろされてしまう


ちょっとじっとしとけやー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.18

まろ眉毛

まろ眉毛
寝ている麿
でも目をあけているように見えるそこは
麿眉毛

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.16

刺されたぁ

刺されたぁ
なんかちくっとした!!
ここ嫌だにゃーあーあーあ
帰る帰るううううう


(後ろは助手さん)

ワクチン接種に行ってきたのでした。
なんと体重5、3キロ

で、でぶねこ・・・
一緒にダイエットだ!!まろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.15

オデットの紐

オデットの紐
オデットの紐
オデットの紐
麿は特にオデット(uaの靴屋)のが好き
よってあるので動きがいいらしい
紙袋からはずした紐を動かすと飛びついてくる

麿談
「いつも遊んで遊んでって言っているのにだっこされてごまかされてしまうんにゃ。
今日はちょっと遊んでくれた。
しかしお前、もっと真剣に遊べよ!
気合いが入ってないぞ。
猫と思ってあなどるなよー」

そう、麿はこっちが適当に遊んでいるとそれを察知して不機嫌になってしまうのだ。

だって朝忙しいんだもん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.14

襟巻き猫

襟巻き猫
こいつー
私がお母さんからもらったミンクの襟巻きに顎をのせて、
牛ハラコの鞄の上でくつろいでる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.11

いす

いす
俺の家にはイスが5脚あって、3種類なのであるが
あいつは気分で座るイスを変えているらしい

今朝はゆらゆらイスに座った
俺はあいつの膝の上に座った

どのイスにあいつが座っても、乗る膝は同じだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.10

のら猫の日記

のら猫の日記
今日あいつがそんなタイトルの映画を見ていた
その間だっこしてもらってとっても気持ちよかった
俺ものら猫だった
でも今は家がある

映画の人たちにも家ができるといい
温かいのは温度
柔らかいは、気持ちいい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.09

キティ(子猫)じゃないぞ俺は

キティ(子猫)じゃないぞ俺は
今日は朝からなぜかあいつの機嫌がよく
ブラッシングしてもらえた
でも、なぜか人間用のくしだった
それじゃ抜け毛は取れへんやろが!
でも気持ちいいのでゴロゴロ言ってしまった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.07

その2

その2
きゃわゆいのおお

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その1

その1
弟が撮った麿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私はイスか?

私はイスか?
この猫さんは私のことをイスと勘違いしているのとちがうか?
座ったら必ず膝に乗ってくる
朝は立ったり座ったりが多いのに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.05

また新幹線か

また新幹線か
もう早く帰ってごはん食べたいわ
毎度連れ回しやがって

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »