« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.30

ほほえまし

丹生さんが!麿のトイレでおしっこするようになりました。
にゅうのトイレを掃除していてう○こしかないなーと思って
そのあと麿のトイレを見たら、真ん中あたりにまあるい跡が!

麿はなぜか奥の両隅にしかしないので
にゅうだ〜

とひとりにっこり。

さっきも昼寝から起きた人間がキッチンを通ると
麿が椅子の上、にゅうがその横で仲良くぼーっとしていたみたい

私が通ったので丹生はダッシュで新しい隠れ家に走っていきましたけど。

・・・だから、いじめないから〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

可愛すぎる動画

みっけ。

|

2009.05.24

姉んちのミルコ

姉んちのミルコ

----
>インフルエンザ対策のつもりが、暴走族になった
----

大爆笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あそびなの?

夜中に麿と丹生が追いかけっこをしていたが
あれば遊びじゃなくて
隠れている丹生に麿がちょっかいをだして
丹生が逃げ出しそれを追いかける?
でも衝立をはさんで二匹はお互いの動向をうかがい
目があったらダッシュ!!
とうストーリーを何十回も続けていたのでやっぱり遊び?

喧嘩みたいにぎゃあぎゃあ言わないし
麿も拗ねたときの声で
にゅは可愛い声で時々ミーと短く鳴くだけ

でもゲージに駆け込まないから緊急性はないかと思って飼い主はまた寝た。

動画はてっぺん争いに買ったにゅう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.23

てっぺん争い

てっぺん争い
夜中に麿と丹生がてっぺん争いをしていた
丹生には居場所がわかりやすいように鈴をつけていたので
コロコロチリチリうるさくて目が覚めた
まぁ好きにせえよ、と飼い主は寝た

結局朝見たらこうなっていたので丹生が勝ったようだった。
麿がジェントルマンらしく譲ったとは思えない・・・

もうだいたい丹生が行く場所は分かったので
小さい鈴に変えた

音が大きいと耳が良い猫には苦痛だったろう
もっと慣れたら鈴もとってあげるね

朝丹生がブラッシングさせてくれて、
べろーんと横に伸び、ゴロゴロ喉をならしてくれたときは嬉しかった。

いつでもしてあげるのに
あんたが逃げるから〜

でもビビリンなのでいつでもダッシュできるよう
後ろ向きにブラッシングされていた丹生

ちょっとすり寄ってきてくれた
だっこしてブラッシングもできた
ふわり軽い
まだ若い丹生

だーかーらー
こっちはいじめるつもりはないんだからね

早くわかってよね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.22

光る瞳

光る瞳
左右違う色で光ってる
オッドアイ!!<#HEART>
普段は緑の目で麿といっしょ。
黄色のお目目は怖いので緑か青がいいざんす。

丹生は偉い。
トイレが上手。

ちゃんとう○こを砂で全部隠す女の子。
麿はあさっての方向をかくので、まったく隠れず
臭いで、あ!やったな、とすっとんでいくというのに・・・

丹生はちゃんと母猫から教わったのかしらね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.21

ねぇそこ僕の場所だよ

麿、弱い・・・
あきらめて、すねてます。
このあと私に甘えにきました。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.20

にゅう  フラッシュありなし

にゅう  フラッシュありなし
にゅう  フラッシュありなし
緑に光ってきれいな目
フラッシュなしだと超美猫

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.19

麿と丹生

麿と丹生
麿と丹生
それぞれ違う性格なのですな

もう麿は威嚇しないし丹生は猫より人間が怖いみたい

毎日ちょこっとだけ名前呼びつつ触らせてもらってる
早く慣れてね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.18

頭隠して尻かくさず

頭隠して尻かくさず
頭隠して尻かくさず
最近の丹生さん。
ゲージの入り口を開けっ放しにしているので出入り自由です。

初めてあけっぱなした朝、ゲージにいないのでどこかなと思って起きて
とりあえずうがいをしようとお風呂場に行ったら発見。

よくそんなところに入れたな...

麿なら、風呂イスが動くだけだよ。
にゅうは小さいなあ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.16

リストカット?

にゅうの爪が刺さったところに紫外線をあてないほうが
あとにならないと思って、薬ぬって絆創膏を大量に貼ってたら
前の上司が
どうしたの?って聞いてきたので

リスカ・・・ためらい傷です・・・

 えっ?

冗談ですよ、わっはっは

 こらぁ!

頭ばしーんとはたかれた。

にゅうさんは保険に入るとき乳じゃなくて
丹生にしようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.14

にゅう解放

にゅうは無理矢理なことをしなければ
とても従順な子ということがわかったので
かごの中でブラッシングしつつ外に誘い出して
外と言ってもゲージの中だけど
ブラッシングをした

部屋を自由に歩かせるにあたって
抜け毛が多いのは困りモノなので
にゅうがくつろいだころ抱っこしてブラッシングしつつ
爪を切った

これで私流血しなーい

ゲージから出たままだけど
にゅうが隠れる場所は決まっているので
後でフロントラインしよ

鈴もとれちゃったのでもう少し小さい音のをつけないといけないな

どこにでもはいれちゃうから
それに夜中動くし

ブラッシングされてるにゅうはくるしゅうない体勢で
お嬢様していました

そのあと目薬さされて目がパチパチ

ダッシュで猫タワー一番下に入りました

まだ写真が撮れなくて残念
美猫なのになー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.11

痛いよぉ

痛いよぉ
にゅうのブラッシング&つめきりしようと思ったら
思いっきり引っかかれた&逃げられた

だから爪切りたいんだってば


刺さりまくり

いたいよぉー

なんもひどいことしないからさぁ

これ以上しつこくすると怖がられるからやめとこ
おトイレ掃除してご飯あげてるのわたしなのよ
んもー

ほっとこ
相手から来るまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汚水

帰ってきたらにゅうの水飲み皿の水の色が濁っているので
???
と思い見たら

ガーン!

うんこ入ってますがな

なんでやねん
わざと?

偶然飛んでいった??

餌皿がからっぽなので催促?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.10

にゅうに首輪をつけました。
行動がわかんないので。

麿が子猫のころの首輪がぴったりで
まだ小さいこの子がしてきた苦労を思って
悲しくなりました。

夜中、鈴がよくなるので起きてみると
麿とにゅうが向かい合って

麿が威嚇。
でもそんな激しいものではなくて
にゅうは、小さい声で、み、み、み、と言っていました。

そしてゲージから手を出して
空を切り、てててて

麿はその手には何もせず
ぐうぅーと意気消沈ぎみな声を出して

飼い主ぃぃぃ〜とダッシュで布団にきました。

これどういう状況なのかな?
ぜんぜんわかんないなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.09

にゅう発見

にゅう発見
あと思い当たるのはあっこだけだなー

予想通りの場所にいたので
捕獲して目薬をさしてゲージに戻しました。

その間一度も声をあげないにゅうが可哀想でした。
麿は軽く威嚇してましたがにゅうは反応せず
おとなしく目薬をさされてました。

私ひどいことしないからね
麿もびびりんだから威嚇しちゃうけど
怒ってないからちょっと慣れてきたよ

にゅう

はやくうちの子になってね

一緒に遊べるようになろうね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

にゅう行方不明

にゅう行方不明
にゅう行方不明
にゅうが可愛くってゲージから出してよしよしして
だっこしてそのまま寝ちゃった

朝起きて

ゲージに

あれ?
いない

どこいったですかー?

みつからない

どこに隠れたのかなぁ

起きた麿もそれに気づき
パトロールを始めた

猫のことは猫にまかせよう
みつけてきて〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.08

にゅう

にゅう
にゅう
にゅう
朝起きたら、にゅうがゲージにいない

あれ??

にゅう??

ご飯も減ってるしおしっこもしてるしなー
どこだにゅうー

ここでした。
かごの後ろ。
カメラ向けたら逃げ体勢

かごにやね、つけたげよっか?
でもそれだと写真とれないしなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.07

猫たち

猫たち
にゅうはご飯を少し食べ、お水も飲んでた。
うんちもすこし出ていたしおしっこもちゃんとしてた。
安心安心

見てないふりして見てると
うーんと伸びをしてかごに入ったり、トイレに座り込んだりとわりと自由にしてる。
でもトイレ掃除してあげるときと
ご飯足して水かえるときちょっとびくびくしてた

まろは押入の天袋から出てこなかったけど
私が寝る用意をしているとどかんと降りてきて
かまってかまってとうるさかった

さっきまで同じ布団にいたけど
出てゲージの中のにゅうを威嚇しながら
あとずさりしてきた

でもびびり威嚇を続けつつ
ゲージの横を通り過ぎていった

ほんとのびびりんはどっちかわからん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名前

名前
ちち、という案も出ていて迷うな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きんちょう。

きんちょう。
きんちょう。
昨日、にゅうが来た瞬間隠れてしまった麿。
そのあと出窓のキャットタワーから新入りの様子をうかがう。

部屋を異動するときは威嚇しながら

でも怖くてにゅうをにらみつけたりできないので
遠巻きにシャーとかハァアーとか言っている

しかし完璧にびびっている麿

にゅうもびびりんみたいで自分のトイレから出てこない
というかトイレで過ごしてる

ゲージの裏にバスタオルを貼ってからはかごに移動してくれた
捨てようと思っていた箱だけど
にゅうにあげることにした。

にゅうの目はまだおどおどしてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEWS

NEWS
NEWS
我が家に新しい猫
にゅう
がやってきました。

名前の由来は、里親さんのところでミルクと呼ばれていたようなので
ミルク→牛乳→牛じゃない→乳→にゅう
ということです。

先住がまろなので、同じくやわらかい感じの名前にしたくて
にゅう
になりました。

まだお試し期間中なのと、初日なので自分が「にゅう」であることをわかっていませんが

とってもおとなしい10ヶ月のメスです。

目が麿に似てる。
とっても軽くてきれいな長いしっぽの美猫です。

雨がどしゃぶりの日に運んでくれた里親さん、ありがとうございました。

にゅうが押入の前にぴったりついているとふすまがあけられないので
ちょっと前に出しました。

背後に急に人が来ると驚くようなので
バスタオルで半周目隠ししました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »