« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.28

にゃんですか

にゃんですか
まろは丸のとこが好き
丹生は上が好き

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.27

飛びます

飛びます
今から一番上に乗ろう、
としている丹生と
真ん中で外を見ている麿

仲良しなのか?

相変わらず夜中の追いかけっこは続いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.23

ご飯を食べる丹生さん

ご飯を食べる丹生さん
丹生と麿の餌場を分けるため
丹生が来たゲージに餌皿をおいている

カリカリを食べる丹生

ときどき麿が勝手に丹生のご飯を食べているようなので
(種類は一緒だけど)
こらっ!
と叱るけど見てないとき食べてると思う

ごめんよ丹生〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.19

喧嘩ですか?

喧嘩ですか?
夜中に麿と丹生が喧嘩してたけど
仲悪いのかな?
本気の喧嘩じゃないからけがもないけど
じゃれてるだけにしては長いな時間が〜

と思って耳で様子を探っていた感じでは
やめさせるほとではないようで
任せたけど。

でもそのあと普通に上下に猫タワー使ってたりするし
2匹飼うのは初めてなので
予想外のことが起こるなぁ

猫の気持ち、とかの雑誌にはそういうこと書いてないし
多頭飼いの人に聞いてみようかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

にゅうーー!!(T_T)

にゅうーー!!(T_T)
やっぱり麿より臭くないから丹生だと思うけど
掛け布団におしっこしちゃう

今日は3カ所

飲んで帰ってきて寝ようと・・・

あれ、冷たい

あがぁーーっ

この円形のシミは・・・

しかも3カ所

わざとだなー!!

現場を押さえてないので叱れないし
眠い目をこすりながら熱湯で洗濯

今回は敷き布団もちょっと被害でシーツも洗う

眠いよー眠いよー

とりあえず干した

かわりの掛け布団を引っ張り出して
とりあえず今日は寝る!

ああ敷き布団・・・

ファブリーズじゃ効き目が足りません

もう十分、においついてるから。
これ以上つけなくていいからね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.10

話しかける丹生

話しかける丹生
丹生は完璧夜行性。
麿は人間との生活が長いので同じように生活してくれるんだけど。

夕方涼しくなって押し入れから出てきた丹生。
超可愛い声で麿に話しかけてる。

かなり長い間話しかけてた。
麿も丹生を見て、ん?って反応

丹生が麿のいるところへ行きたいらしい
でも外が見えるから譲りたくない麿

丹生が背伸びして手をかけると
麿が丹生の手をぽてぽてと叩いて
あきらめさせていた。

喧嘩って感じではぜんぜんなくて
ぽててて、と手でダメダメって言っている感じ

ほほえましい〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やられた

麿か丹生かわかんないんだけど
掛け布団におしっこされた!

何の仕返しだ・・・

今日は熱湯で洗濯。

まったくもう~
世話がやけるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.04

にゅうちゃん♪

写真はないけど、昨夜丹生のブラッシングがひさしぶりにできた。
出るわ出るわ
ふわふわ綿毛
まっしろしろで可愛い。

目薬がどこいったかわかんなくなったから探さないと。

爪も切って、今度はおとなしく切られてくれました。

ブラッシング中はゴロゴロ~♪と気持ちよさそうにして
今度はこっち!
と体を反転させたりして

その様子を麿が見に来て、まんまるお目目で丹生に近づき、鼻がひっつくくらい顔を近づけてました。

どういう意味なのか??

でも嫉妬しているとかそういうんじゃない感じ。

夜中はやっぱり大運動会してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.01

おもしろ猫動画2

ガッカリし方がすさまじい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »